2021/02/16 03:07


2/22は猫の日です。

我が家には、お(!)1匹様のねこ様がおります。

先日も目で訴えられまして走って買いものに行きました。


「切らしてごめんなさい。◯○ー◯買ってきました(>_<)」


わがままもかわいいので許してしまいます。完全にシモベです。


Bleu le jourでは、猫の日にちなんで、ねこ缶をお作りしました。


とは言っても、ねこ用ではなく、ヒトが食べるクッキー缶・・・ねこクッキーの詰め合わせです。

大きなサイズの親ねこクッキーは5匹(枚)、小さなサイズのちびねこクッキーは50匹(枚)、全部で55匹(枚)

のにゃんず缶です。壊れないようにぎっちり詰めました。

自家製のキャラメルがけアーモンド入りです。

お味は、バニラ・チョコ・キャラメル・アールグレイ・ほうじ茶・抹茶の6種類。甘さを抑えてお作りしています。


余談ですが、今回使ったちびねこのクッキー型は、私が小学生の頃に初めて親に連れて行ってもらった東京で、某老舗デパートの、古ーいエレベーター脇のお店で買ってもらったものです。かれこれ40年のつきあいになリます。実物は、しっぽがあるのですが、発送の際に破損する恐れがあるため、しっぽなしのねこクッキーとなっております。



そして、現在おまけとして「アールグレイほうじ茶」をプレゼントしています。

この「アールグレイほうじ茶」は、Bleu le jourのショップでも出品しています。

実は私個人として大好きでして、どうしてもおすすめしたくて、現在出品している全てのお品にサンプルとしてプレゼントしています。

アールグレイの香りとほうじ茶の香ばしさの、それぞれのいいところがバランスよくブレンドされています。

飲み口の清々しさ、のどを通った後のキレとふんわり残る香りが心地いいんです。

私は無糖派ですが、お砂糖やミルクを入れてもいいと思います。ホットはもちろんアイスでも香りは沈みません。


55匹のねこクッキーたちのかわいいフォルムと、初めて体験する美味しいお茶で、楽しいお茶時間をお過ごしいただけたらと思います。